アラフォー主婦みどりのブログ

アラフォーになり、今までの飲酒習慣に疑問を持ったみどりが、今後のお酒との付き合い方と健康について書いています。

断酒5日目 飲みたい!

昨日から、飲酒欲求が強いです。

とにかく、ビールが飲みたい!

きっかけは、新しく作ってみたおかずが思いの外美味しくできたことでした。

それがまた、ビールにぴったりの味なんです~`。

これ、ビールをグビっと飲みながら食べたら最高だろうな!!!

あーーー飲みたい!!!

という葛藤がありましたけど、

家に買い置きのビールは無し。

買いに行くか!?

行こうか!????!!

という思いを炭酸水で流し込みながらじっと耐えているうちに、

寝る時間が近づいてきて、

今から飲んでも仕方ないし

と諦めがつきました。


断酒を始めたら夜もぐっすり眠れて朝はスッキリ目覚めてお肌の調子も良い!みたいなことを期待していたのですが、

実際は

あまりよく眠れないのは飲酒していた時と同じ。

朝、胃がもたれている。
私、ビールを飲む時は夕飯を食べなくて、ちょっとつまむ程度なのですが、断酒を初めてから、夕飯を食べています。といっても量は少なめだと思うのですが、明らかに今までに食べなかった量を夜食べています。そのせいかな。

どうも、下腹がシクシク痛い。
断酒と関係あるのかどうか不明ですが。

お肌も変わりないです。

まだ断酒して5日目だから、こんなものですよね。

でもなんだかちょっと挫けそうです。