アラフォー主婦みどりのブログ

アラフォーになり、今までの飲酒習慣に疑問を持ったみどりが、今後のお酒との付き合い方と健康について書いています。

平日飲んでしまいました!

こんにちは。アラフォー主婦のみどりです。

 

令和という新しい時代に移り変わりましたね。

新しい時代に対する興奮や実感などがあまりありませんが、

そういった心境でいられるのは幸せなことだと思います。

 

さて、私、先日、平日なのにビール飲んでしまいまして。

友人家族が我が家に夕飯に来てくれて、つい一緒に飲んでしまいました。

 

私の目標は、好きなお酒と節度ある付き合いをすること。

無目的に毎日ダラダラ飲むのをやめること。

 

なので、友人と楽しく飲む分には良かった(悪い酒にもならなかったし)

 

ですが、これをきっかけにまた毎日飲むようになったらおしまい!

と、その翌日、翌々日とせっせと炭酸水を流し込んでやり過ごしました。

残りのビールもわんさか家にあったので、ちょっと飲みたい気持ちと戦いました。

結局飲まずに過ごすことができています。

 

ここでブログに書くようになってから、今までの自分とは全く違います。

惰性で飲むことは無くなりました。

飲むときは、特別感があり、楽しんで飲むことができています。

 

確実に量が減っているので、経済的でもあります。

 

お酒よってコントロールされていた自分から、自由になりつつあると感じています。

f:id:midoriwhite:20190504010536j:plain