アラフォー主婦みどりのブログ

アラフォーになり、今までの飲酒習慣に疑問を持ったみどりが、今後のお酒との付き合い方と健康について書いています。

断酒4日目

今日も、飲まなかった!

飲酒したいという欲求も無いので余裕で過ごしていたけど、

夕飯のビーフシチューを料理中

赤ワインを入れた時に立ち上ったアルコールの香りにドキッとした。

直接飲みたいという意識には繋がらなかったけど、たった3日飲んでいないだけなのに

懐かしいような気持ちさえした。

 

そして、少し寂しい気持ち。

 

今、断酒しているけど、特にいつまで、とか計画があるわけではない。

 

次から、私にとってお酒はどんな存在なのか、なぜ飲むようになったのか、

そしてなぜ断酒をしているのか

書いてみようと思う。